見出し画像

感性を磨く1日。

こんにちは、uki です。
今日は、先週 日本でも、海外でも御活躍の資生堂のトップヘアメークアーティストの上田美江子先生の、ヘアメイクセミナーを拝見させていただきました。



友達の紹介で、FB で先生の事を知り、先生の作品に一目惚れ❤️



全く、私はヘアメークや、美容師でも何者でもない。

でも、ただ、ただ、上田先生の頭の中を覗いてみたくなった!!!


ただ、それだけです。


しかも、子連れ笑


上田先生に、直接FB で、お友達になっていただき、あつかましいことですが、メッセージに子連れでも可能か聞く。

なんせ、夜だったので、そして、どうしても、先生のクリエティブなマインド、どんな事を考えてるのか、生で見たかったので。


そんな私に、快く承諾してくださり、見に行く事が可能になりました。


当日、美容師界では有名な場所、ガモウ関西という会場で、100名ぐらいのお客さん、むしろ、皆さん美容に携わっているプロの方たちばかりの中、空気読めず、3歳児と、うちの旦那さんあんちゃんとで、見に行かせてもらい、やく、1時間半の、生セミナー。


圧巻です。衝撃です。ワクワクが止まらない!!!


生で、プロのモデルさん見るのも、初めてだし、クリエティブなのに、さっさと決して簡単ではないのですが、あっと言う間に、溜息が出る作品をつくっていく上田先生。


かっぺ、すごーい!!!


子連れという事、忘れそうになるぐらい、心踊る瞬間!!!💃🕺


そんな中、カメラのシューティングもあったので、プロのモデルさんの写真の写し方、その場の雰囲気、ただ、ただ、息を飲む瞬間ばかりで、素敵な時間はあっと言う間でした。


そして、面白かったのは、そらを連れていって良かったと思いました。
3歳児で、この空間は、絶対、ワーワー、飽きてぐずること覚悟で、いましたが、彼も、空気に呑まれたのか、ちゃっかり、カメラマンのアシスタントのように、後ろで、座って、モデルを見つめる。笑

周りの、お客様も、温かく、彼を見守り、なんとも面白い🤣1日でした。


私が、感じたこと。


子供にとっても、自分にとっても、したい!みたい!と思うことは、まずは、してみる!


色んな、状況、規制はあるけれど、まず、自分の気持ちに素直になって動くこと。

いっぱいの、物の価値感や、あれこれ考えて動けないこといっぱいあるけど、やっぱり、その時、その場所は、一瞬だから、思い切り、自分の時間を楽しみたいですよね。


私にとって、改めて感性を磨くことはとても大事。必要不可欠なものと再確認。

そんな事を想いながら、素敵な1日をいただきました。


最後になりましたが、この日温かく、受け止めてくださった、上田先生、関係者の方、お客様、そして、私に教えてくれたbest friend に感謝します❤️



#上田美江子先生 #ヘアメークアーティスト
#professional #Amazing #art #子連れ
#ガモウ京都 #温かい人たち #感性

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?