去年から開催している「源泉徴収票の見方セミナー」。

リクエストがあり、今日久しぶりに開催しました。

所要時間は約1時間。

・源泉徴収票にはどんなことが書かれているのか?

・税金はどうやって計算されるのか?

・これからやっておくべきこと

をお伝えしています。

皆さん一度は源泉徴収票をもらわれたことがあるんじゃないでしょうか?

見方が分からなくて、とりあえず渡される書類だと思ってそのままゴミ箱行きになっていたり、分からなすぎて見ることすらイヤになっている人もいるかもしれません。

でも、自分の収入や所得の最終報告書である源泉徴収票。

見方を理解して、活用できる節税をうまく使えば手元に残るお金は増えていきます。

だから講座として開催することにしたんです。

そして、税金のことを知っておかないと、気付かないうちに搾取されまくり、なんてことも、、、

税金の勉強をしなくても生きていける日本ですが、そんな中だからこそ、知っておくと得することができたり、実践して得したことを大切な人に教えてあげれば喜ばれることにもなりますよね。

難しいから目を背けるのではなく、少しずつ触れて自分自身に慣れさせることで抵抗感なく理解できていくと思います。

脳にバレないように少しずついい変化ができるようにしていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?