お金の個別相談30分無料キャンペーン中!

ということで、本日、4人のママO様と面談しました。

O様は助産師であり、講演会やAmazonで本の出版もされている方。

子育てで大変なママも自己受容感を満たすためにもビジネスをしてほしいと考えてる素敵な方でした。

ご自身もお金のことを勉強し始めたばかりということでしたが、お金のことを勉強するママが増えれば、手元に残るお金も増えるのではないか、と「まずは自分自身がお金の勉強をしたい」という想いで個別相談を受けられたそうです。

「誰かのために勉強したい」素敵すぎますよね。

なぜママにビジネスをしてほしいのか、伺うと2つ答えられました。

勉強して得た知識を子供にプレゼントでき、その勉強する姿を見て子供たちの姿勢も変わるのではないかということ、

勉強の費用(講座代など)が経費で落とせることや得た知識を教えてお金をいただくことで自己受容感を満たせて良い循環が起きるのではないか。

ここには私も共感する部分が多かったです。

ママって子どもたちのためにいろいろ考えたり学んだりしてて本当にすごいですよね。

それをいい形で循環出来たら世の中もっと良くなると思う!

Oさんは税金の勉強もしてもらって手元にお金を残してほしいってことを言ってたけど、やはりその前にはマインドセットが重要だな、と改めて感じました。

マネーブロックでお金を受け取ることに引け目を感じる方多いと思うし、お金受け取ることができなければ経費上げても赤字になるだけだし(売り上げがないので)、確定申告をするというところまで行きつかないですよね。

もちろん税金の勉強をして手元に残すお金を増やすことも必須なんだけど、、、

目には見えないマインドセットと目に見える(?)お金の勉強、どっちも進めていかなくてはいけないな、と感じました。

税金の勉強ならまずは「源泉徴収票の見方セミナー」で一般的な給与所得の場合の所得控除の大切なポイントを知ってほしいので、開催希望の方はリクエストしてくださいね。

コメントもしくはInstagramのDMにて受け付けています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?