見出し画像

映画『梅切らぬバカ』を観てきたよ!

今日は、NPO法人の理事でもある親友と2人で映画を観てきました!

この映画の中には、正しい人も悪人もいない。
みんな、普通に、それぞれの生活をしているだけ。
普通の日常が描かれていました。

だからこそ、とてもリアルでした。

私は、障害者の親という立場でもあり、また、支援者でもある。

そして、母親でもある。

それぞれの立場の登場人物、どれも、分かる。
分かるんだよなぁと思いながら観てました。

障害者だから、健常者だから、とか関係なく、困ってたらお互い助ける。

みんな迷惑かけてお互い様なんだから、感謝を忘れずに支え合っていく。

そうなればいいなぁ。

そのためには、やっぱり、お互いに知ること。

知らないから怖い。

知って欲しいと思う。
思うけど、知ったからと言って、助けなきゃいけないとか、受け入れないと非人情だ、とかそういうのも、なんか違う気がする。

どうしたって受け入れられないとか、やっぱり分からないとか、それでもいいと、私は思う。

ああ、自分とは違うんだ、でも、そうなんだな、って、違いを認めてお互い尊重できたら、それでいいと思うんだ。

うまく言えないけど。

観る人によって、感じ方が全く違ってくるんだろうなと思う映画でした。

でも、とても身近なお話。

是非、たくさんの人に観ていただきたいです!

そして、親友が、ランチを奢ってくれました〜( ु ›ω‹ ) ु♡

息子と娘が大学合格したお祝いだって!

私が受験した訳じゃないのに、子どもらの頑張りのおかげで美味しいもの食べれて幸せ💕

親友は、長男が1歳のお誕生日の時、私にもプレゼントをくれたのです。

周りみんな、息子を祝う中、お母さん1歳おめでとうって。

子ども中心の人生になっちゃう中、そうやって親である自分を労わってもらうの、めっちゃ嬉しいよね🥰

本当にありがとう!

::::::::::::::::
Twitterでもつぶやいてます!→https://twitter.com/comocomochi

Facebook
→ https://www.facebook.com/mamaderashiku/


::::::::::::::::

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?