大好きな本

ピクシー(3番目)

黒柳徹子さんの著者「窓際のとっとちゃん」を読んで、このお話は、ピクシーの話しかと思いました!笑

私は、前回お話したように、たくさんの悩みや不安を抱えてた時間がありました。

でも、この本を読み、今はとっても心穏やかに子育てをする事ができています。

とっとちゃんも、自分がグレーゾーンの子であることを知り、自分を理解してくれる人たちに出会って成長していく。その過程で、周囲からの差別や偏見にも立ち向かっていきます。そして最後には、自分らしい幸せを見つけることができます。

彼女は、周りの大人たちから受ける辛い言葉や扱いにも立ち向かい、自分らしく生きようとする強さを持っています。

ピクシーも、まだまだ成長途中です。しかし、とっとちゃんのように、自分自身を受け入れ、自分らしい道を歩んでいってほしいと思います。私たち親も、とっとちゃんのように、偏見や誤解に立ち向かい、娘を支え続けたいと思います。

とっとちゃんが持っていた、明るく、素直で、力強い心は、ピクシーにそっくりです!

私は、とっとちゃんのお母様のように、子どもたちに優しく、理解を示し、支えていくことが大切だと感じました。
そして、私も自分たちの子どもを大切に育てていきたいと思っています!

#adhd #グレーゾーン #asd#窓際のトットちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?