見出し画像

皆さん いかがお過ごしでしょうか?

私は

日の出直前の15分間ウォーキングをしています🚶‍♂️

雨の日はやりません。

なぜ日の出直前かというと

1.日焼けしない。

2.まぶしくない。

3.終わるころに日の出の光を見る事で脳の松果体が活性化する。

ところで今日は 

私の仕事

について書きたいとおもいます。

私は今の職場に就いて5年になります。

自宅から徒歩7分という好立地です。

しかし雨の日以外は電動自転車をかっ飛ばして約1分で到着です🚴‍♂️

なぜ歩かないのか?

そこに電動自転車があるからです((笑)🚴‍♂️




仕事の話に戻ります。

職場は障がい者就労支援事業所NPO法人です。

一概に障がい者と言っても様々な障がいがあります。

大きく分けると身体精神です。

これは障がい者手帳がそうなっている関係でしょう。

私の職場では身体3割、精神7割といったところでしょうか。

もちろん事業所によってどちらかに決めている所もあります。

障がい者枠での一般就労に特化した事業所もこれから増えていくと思います。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?