カーテンを開けると、そこは雪国だった😱

先ほどZOOMで新潟の方とお話しした。

あちらはすでに昨日の時点で1m程の積雪だそうだ。

出雲大社のある島根でもこんなに早く積もるのは珍しい。

通勤が大変だ~😅

年末に向けて仕事の方も佳境に入っているので来週は休日出勤の予定。

今年もあっという間の一年だった。

去年と比べて少しは成長できただろうか❓

心の成長とはどうやって測れるものだろうか。

今年はオリンピックならぬコロナの年となってしまった。

他人との接触、外出が制限されるという未曾有の経験をする事になってしまった訳だが、皆さんの生活はどう変わってしまっただろうか❓

心の成長については「新しいことに挑戦したか」というのも一つのバロメーターではなかろうか。

その角度から見ると今年は結構色んな事に挑戦せざるを得ない状況であったと言えるだろう。

5月の連休は何もすることが出来ず正直凹んでしまった。ついでに体重も少々増えた😭

しかし、そこでZOOMの登場である💡

ある意味、世界が一変した。

今まで地方では得られなかった経験が、人と繋がる事が出来たのだ。

リアルだと緊張してしまう私にとっては有難い事この上ない。

自宅で、☕

コーヒーを飲みながら

話をしたり、学びを得られる様になるなんて、コロナさまさまである。

こうしてnoteにも挑戦しているではないか

コロナの弊害はもちろんあるが、ピンチはチャンスという言葉もある。

一生は一度きりで、私たちは偶然にこの地球に産まれたのではないと思っている。人生に無駄な事は何もなく、人生は決断の連続。

無駄にするかどうかは自分次第だと思っている。

時間は有限。結果は目的。思考は現実化する、例外なく。

↑は荒木師匠のお言葉から引用いたしました。

今日もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?