見出し画像

ワクワクしてきた。

Hola! スペインに来て明日で
早もう3週間。

意外と生き延びているmamacoです。

日付が超えて昨日15日の月曜日は、
朝一で以前履歴書を配っていた
語学学校のディレクターの方に
面接をお願いしに、行っていました。

そして、そのあとは
SIMカードを契約した
vodafoneの店舗に行き
私を対応してくれたお姉さんが
いたのでまたまた
Google翻訳を駆使して
プランを変えたい旨伝えたのですが
話が噛み合っていなく
困っていました。

諦めかけようとしていた
その時、後から入ってきた 
カップルが見兼ねたのか
英語で何がしたいの?と質問
してくれて、
契約内容を変更したい、と
伝えた所店員さんにスペイン語で
伝えてくれて
今のSIMはキャンセルして

私が以前ここは
観光客用のSIMしか
置いてないと断られたsolという
広場にあるvodafoneに
SIMが売っている自販機が
あるからそこに
行くといいよ、と手伝ってくれました。

また人に助けてもらいました🥹
スペイン語を私が話せればいいのですが
今は生きる為に必死でもう
助けてくれたカップルに感謝しかありません。

その2人と店員さんにお礼を言い、solに向かうことにしました。

向かっている土地で
路地裏のパン屋さん🥐の隣に
ガレージは閉まっているけど
私が探していた赤いvodafoneの
看板があるお店がありました。

しばらくジッと見ていると
店員さんらしき人が話しかけて
きてくれ、幸いにもその方が
英語を話してくれたので
何度も質問して理解しようとする
私に根気強く
私が求めたプランの支払い方法など
教えてくれました。

結局は、SIM代10€に
新しい電話番号取得という事で5€
合計15€になりました。

広場の店舗に行くより、
こちらの小さい個人でされている
お店に行った方が詳しく
教えてくれてとても助かりました。

(おっちゃんありがとう!!☺️✨)

ですが、帰ってから気づいたのですが
試しに日本に電話しようとしたら
スペイン語で何か流れて
繋がりませんでした。

何か開通手続きとかでしょうか?
とりあえず明日(もう今日)の朝
また日本の銀行に電話をかけてみて
できなかったら昨日のおっちゃんの
所に戻ってみようと思います😅

そして、今日はお金とか
仕事の事とか考えすぎたので
一旦考えることをやめました。
材料があったので親子丼を作って
お腹と心を満たしました。
(焦った時こそ自分を満たすって大事🥹)

美味しかった。これ見たらお腹空いてきた🤤

私はよくあれもこれも、と
一気に情報収集して一気に
行動して駆け抜けてしまう
タイプなのですが
自分でもたまに自分に
疲れてしまいます。

そんな時は、紙のノート📓に
自分のありのままの感情を書きます。
これを初めて4年ほどになりますが
結構気持ちが落ち着くのでおすすめです。

今日起きたらまた
一個ずつ、落ち着いてやって
行こうと思います🍵
(日本出る前にファミマで緑茶とほうじ茶の🫖パック買っといて良かった🥹♡)

それでは、皆様もよい1日をお過ごしください☺️☀️
Hasta luego🥳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?