見出し画像

仕事を始めてから2週間が過ぎました。

Hola!

みなさん、お元気ですか?

今の飲食店の仕事を始めて早2週間。

自分の気持ちに一度落ち着いて向き合うために
noteに今の気持ちを綴りたいと思います。

実はここ最近、寝る時間が
不規則なせいかよく、
「自分は何しにスペインに来たんだろう」と
深く自分に向き合う事が増えました。

もともとはっきりとスペインで
何がしたい、と具体的な目標はありませんでした。

ただ、2年前に長期で仕事を
休んだことをきっかけに、
自分について見つめ直したい、

「自分の気持ちに正直になりたい」
「やりたいことをしたい」と強く思っていました。

その時に、
「海外にもう一度行きたい」
という気持ちがありました。

それは、自分の「行動したい」気持ちを
抑えてこのまま時が経つのは勿体無いから
だと思ったからです。

「どこがいいかな」と考えた時に、
大学3年の夏休み、みんなが就活をスタートさせる時期に
私は何となく「みんなと違う事がしたい。」
と思い、その時に校内で募集していた
夏休みの一ヶ月を利用して
提携校に語学留学をしました。


「天気も良くて、自由で人が大らかな
スペインにもう一度行きたいな」

と言う気持ちのもと、ここまで突き進んできました笑

改めて今自分のライフスタイルを今後どうしたいか、

残り1年未満スペインで滞在できる
時間をどう過ごして行きたいか、

周りの人にも相談しながら
ここ最近は考えるようになりました。

スペインに来て、まず
何人か友達ができました。

これはとっても嬉しい誤算で、その子達と
スペイン語を使ってもっと自分の言葉で
コミュニケーションを取りたいと最近
強く思うようになりました。

そして、働くスタイルについて、
フリーランスになりたいと思い
最近はインスタグラムを通して
何人かのフリーランスとして
活躍されている方の無料相談会に
参加させていただいて自分自身を見つめ直す良いきっかけに
なりました。

実は、私は2年前長期で休んだ時から
フリーランスになりたいと思っていました。
けど周りにそんな人はいないし、
そもそも自分が興味があることが
わからない、と言うことでまずは
自分と向き合うところから始めました。
(今でもまだ向き合っている途中ですが)

ここ1年で自分の「好き」が
ある程度4つに絞れました。

それは
・イラスト
・英語
・スペイン語
・WEBデザイン・プログラミング

ですが、ここからどの一つに
絞ろうか決めきれておらず、全て
中途半端で気が向いたらこのうちの
どれか一つをやってみる、と言う感じで
ここ最近はそんな過ごし方をしていました。

常に何かに触れているのですが、
どれも集中して仕事になるレベルまで
持って行けていませんでした。

そんな時に、無料相談会に参加して、
今の私にとってとても参考になったのが、

・これで稼ぐというものを1つ絞る
・挑戦して、合わないと思ったらすぐ方向転換していい

と言うことでした。

と言ってもまだまだ1つに絞ることは
今の私にとっては難しいです。

今の自分で分かっているのは

文章が好き(noteも、タイピングも好き)
語学が好き(将来は勉強して英語とスペイン語の通訳か翻訳になりたい)
イラストが好き(綺麗な女の人かインテリア系)
WEBデザイン、プログラミングに挑戦したい
帰ったらフリーランスになりたい

ですが、まだまとまらずこれでは
いつまで経ってもフリーランスになれない、
お金を稼ぐことはできない、2年前の
自分と変わらないと思いました。

なのでこの1年スペインにいる間が
ある意味自分の中で最後のテスト期間だと
思って、上記に挙げた4つをまずは
続けてみる、と言うことを決めました。

そして、1番大事なのはスペインを楽しんで
1年後日本に帰るときに「楽しかった〜!!」
「また近いうちにすぐ行きたいな!!」と
思って帰ってくることなので、
忘れずにスペインでも思い出を作りたいと思います。

まとまりがない文章ですが、
自分の気持ちに正直でいたい、
ので人と比べず、まずは自分が
どう思っているか、何がしたいか、を
第一優先に、思いっきり行動したいと
思っています。

それでは、また今後どうなるか
ゆるく見守っていただけたらと思います。

皆さんもしんどくなったら
休めますように。

良い1日をお過ごしください☀️

Buen día! !!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?