見出し画像

俊足の1週間

Hola! mamacoです。

前回の記事投稿からあっと言う間に1週間が
過ぎました。
毎日色々記事にしたい事がありますが
忙しくて更新できていません。

時間がある時にちょくちょく
更新していきたいと思います🙌

現在の私のスペイン生活は
仕事に体を慣らそうと
しているところです笑

私が受かったところはジャパニーズレストラン
の飲食店なのですが、
時折日本好きのお客さんから
話しかけられたりして、
スペイン語はまだ話せないにしても
英語と日本語とスペイン語の単語を
繋ぎ合わせてお客さんと
会話したりして、慣れるまで大変ですが
楽しく働けそうです。

(仕事に慣れたら語学学校に入りたいです。)

ですが、こちらでの働く時間が
日本と違い、時間の過ごし方に
まだ慣れていません。

と言うのも、
午後13時ごろオープン、
16〜17時ごろ、一旦お昼の部は終わり、
3時間ほど間が空いて、
また20時半ごろから0時近くまで
夜の部を営業している、という感じです。

これが週5で、
職場から家までメトロで40〜50分ほど
かかるので毎日1時ごろに家に着いて
正直体が追いついていません笑

けど、最近引っ越した部屋に帰るたびに
「この家を選んで本当に良かった」と
毎回思えるほど気に入っています。

入居する時に気分を上げようと思って
購入したスペインっぽい?柄のベットシーツ😊
(🦜←ちなみに公園にこのインコ?がいます😂)


ルームメイトは私以外に女の子2人で
そのうちのひとりの子とは共通点が多く
キッチンで話した初日に一緒に出かけるほど
仲良くなれました☺️

その子と居ると毎回楽しく
おしゃべりして帰りのメトロも
あっという間に感じます。

ルームメイトと初めて行った
ルーフトップのBar
最高な休日でした🥰


仕事に慣れるまでにもう少し時間はかかると
思いますが、焦らずゆっくり自分のペースで
仕事をこなしていこうと思います。

久しぶりの立ち仕事なので
足が痛く、とうとう
ヨガマットとロールを
購入しました😂
セルフボディケアで自分を労ります🫖

来月まで節約生活です🥹が
セルフケアと精神落ち着けるために
個人的に必要な出費なので
良しとします👍

私は自分のスペースを
整えると落ち着くので結構
洋服よりもホームグッズに費やします😂

また明日からあっという間に
1週間が過ぎそうです。

日本はGWもうスタートした人も
いるでしょうか?

良い休日をお過ごしください☀️

Buen día!⛅️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?