見出し画像

今の仕事は自分に向いてるのか向いてないのか・・・

再び再浮上の私・・・今の仕事について自分に合ってるのか否か

毎日子供を早朝五時に起こして、朝ご飯の用意して食べさせてイライラしながら毎日子供の手を引っ張り幼稚園に登園させ、髪を振り乱した状態で毎朝し出勤

勤務時間2分前にぎりぎり滑り込みのセーフにタイムカードを…ッピ

店長と雑談する時間もなくそそくさと店内へ・・・そこからノンストップで4時間勤務。。まだ4時間勤務だからと思い私は動く

その4時間でどんだけの仕事の量なのか

1_ゴミ集め。2_コーヒーメーカーの掃除。3_レジの引継ぎ。4_トイレ掃除。5_チルドの前出し、補充。6_ホット飲料の前出し、補充。7_バックヤードの片づけ。8_センター便の品出し。9_パンの品出し。10_曜日によっての冷凍便の品出し。11_廃棄処理。12_簡単なホット調理。

これを今まで二人でやってきたのを今は3人でお店を回してるけど・・・私の仕事tの量が変わらないのはなぜなんだと最近とってもな疑問・・・

3人いたら多少の仕事の量は減るはずなのに・・・これは店長に相談すべきことなのか・・・

唯一減ったことといえば、レジをあまりやらなくなったこと・・・

その分ほかの人が動かなくなった。いいんだか悪いんだか・・・

現実は甘くないもんですね。だって私の想像していたお店勤務ってもう少しみんなと和気あいあいなのかと思っていたのに

なんか違う

週5日同じ仕事を4時間で終わらせる・・・時間内に終わらなければ次の引継ぎの人に相手が悪ければ文句を言われる・・・

仕事をしているのに・・・文句を言われてまでやるべき仕事なのか・・・

なんだかただの愚痴になってしまったけど・・・まだまだ私の自分に合ったお仕事探しの旅は続きそうです。

ほんと子供を笑顔で送り出し、笑顔で幼稚園に手を繋いで息子の送り出し、何ならお家でお仕事したいと思う自分でした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?