見出し画像

なぜ【独学】でやっているのか?

独学の理由は、こちらの動画でも話してるのですが、単純に人と関わりたくないからですw

わたしの場合ストレスの99%が人間関係からくるので、そこを極力減らしたいのと、昔から文化祭や運動会みたいな仲間内でワイワイするのも好きじゃないんですよね(文字にするとヤバイw)。

家族と、両手で足りるくらいの気の合う友だちと、子ども関連のママ友だけで十分!お腹いっぱーい😂

せどり界隈では

  • 独学は限界がある

  • 独学は成長スピードが遅い

  • 独学は効率悪い・時間の無駄

などと言われがちだけど、別に誰ともスピード競ってないし
何の焦りもないし、誰かと比べてないから効率良いか悪いかも謎w
限界とは(*・ω・*)

誤解がないように言っておくと、コンサルやスクール、月額コミュニティ等は肯定派です✨(悪質なものを除く)

ただ、寝ないでガチれ!とか強めの言葉を使ってサービスを売ろうとする人は好きじゃないかな~。

SNSでよく目にする不安を煽るような言葉は、

  • なにかを売るためか

  • インプ稼ぎか

  • イキりたいだけ

なので、真に受けて焦らないでそれぞれのペースで
今日も一日がんばりましょうね✨

特に子育てしながら物販は、どうやったらできるか?を考えるのも
一つだけど、“今はやらない”って選択をするのも英断だと思います。
自分が無理したツケは必ず子どもや家族に回ります😢
睡眠削るのダメ!ぜったい!!!

健康な身体さえあれば、いつからだって物販できるので、まずは健康第一でいきましょう(/・ω・)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?