見出し画像

はじめに

みなさん、こんにちは。
ママカリです♪
いつもYouTubeをご視聴いただき、ありがとうございます。

突然ですが、noteを始めることにしました♡

なぜ、noteを始めたか?

わたしの場合、育児中のママの力になりたい!というのが行動の根源にあります。YouTubeも、上記の理由でやってるのですが、なんせ自分自身が育児中で時間がない!!💦更新が亀速🐢w

出したい情報はどんどん頭に降りてくるのに、なかなかカタチにできないもどかしさを日々抱えていました。
YouTubeの編集は結構骨が折れる・・・😵

だったら動画ではなく、ブログみたいにサラっと見ることができる
“読み物”を用意したらいいのでは?と思い立ち、このたびnoteを始めることにしました。

現時点では、すべて無料で読めるようになっています。日記のように気軽に書いているものなので、どうか温かい目で見ていただけると幸いです🙇‍♀️

“人が享受できる最大の幸福というのは、自分がしたことで誰かが喜んでくれること”


これは石田ゆり子さんが、以前どこかで話されていた言葉なのですが
本当にそうですよね。

このnoteを通して喜んでもらえたり、少しでも役に立てたら嬉しいです🥺✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?