見出し画像

無かったら無いでどうにかなる〜思い込みに気づいた瞬間〜

キッチンペーパーが無くなったので買いに行ったらありませんでした。

正確には1種類だけ、お高めの少ししか入っていないキッチンペーパーはありました。

少ししか入っていないのにいつもより倍以上の値段。

即決で買うのを見送りました。

無いと困るとは思いましたが

いつもほとんど安くなっている時しか買わないし

そんなに安くなくても8ロール150円以下じゃないと

買う気がおきない。

…ということは

そこまで私にとって必要なものではないのでは?

キッチンペーパーって何かと便利で

無いと困ると思い込んでいたのですが

無い状態で生活してみたらほとんど困りませんでした。

無かったら無いで代用品があります。

キッチンペーパーは家にあるべきだと

勝手に思い込んでいただけでした。

正しくは何も考えずに必要なものだと決めつけていました。

こういうことって色んな面であるんだろうと思います。

1回価値観を見直してみようと思った出来事でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?