わたしを邪魔するのはいつもお金

わたしはお金が嫌いだ。

子どもの頃からそうだった。

お金がないから、欲しい服が欲しいと言えない
お金がないから、やりたいことをやりたいと言えない
お金がないから、安いものを選ぶのが良い

そんな価値観の中で育ってきたからか、
今でもお金を使うことに罪悪感があるし
お金が無くなることが怖い。

それでもやっと、やっと、
「気持ちよくお金を使う」ということができるようになってきたのに。
また、
「大丈夫?こんなにお金使って?」
と心の中でザワザワ言っているのが聞こえる。

それに引き寄せられるように、
・親から年金問題への説教
・貯金残高を数字で突きつけられる
明らかにお金がキーワードになってる・・。

これは何を意味してるんだろう?

止まった方がいいよ。のサインなんだろうか。
変わるチャンスだよ!!!のサインなんだろうか。

今はまだわからない。

でもここで止まったら私はなにも変わらない気がする。
お金に縛られて
「やりたいことをできないのはお金のせいだ。」と思う自分。
「お金があれば○○してただろう~」と思う自分。

そんな人生イヤだ。

わたしの人生、「楽しかった!!!最高!」
と思えるように。

お金が目に見えて減っていくのは怖いけど。
もう、お金にわたしの人生 邪魔させない!!!


明日後悔ない選択を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?