マハ

東野圭吾より普通に高田大介が好き 主に備忘録です

表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬を読んで、通訳案内士になりたいなと思った。他人と人生の話をする機会ってそうないけれど、その仕事ならそんな機会にありつけそうだから。誰かのための勉強でなく自分のための勉強をとうとう始められるだろうか。

オプションB

より抜粋 「オプションAはもう無理なんだ。ならば、オプションBをとことん使い倒そうじゃないか」。  完璧な人生なんてあり得ない。だからみんな、なんらかのかたちの「…

日曜天国、今日のテーマは写真

そんなに安心したように身を預けられたら、何よりも愛しい気持ちが溢れ出してこの瞬間を絶対覚えていようと思うのだけど。 きっと、日々に追われて忘れてしまいそうになる…

MIU404第8話と僕のメジャースプーン

結論、悪意には悪意でしか対抗することが出来ないのだろうか。目には目を歯には歯を、アンフェアには、アンフェアを、、、作品違うけど。 「悪人に手向かってはならない。…

世界一クリエイティブな「子育て」というお仕事

 ひとは誰かの親にならないかぎりは、永遠に誰かの子供でしかない、と社会人になってからよく感じるようになった。どんなに偉い上司でも年上の先輩でも中身は子供のままの…

生きながら火に焼かれて

最近InstagramやFacebookなどのSNS上で"black and white challenge"てのが流行ってるらしい。 https://abcnews.go.com/International/iranian-turkish-women-join-black-w