見出し画像

長男(子ザル)の宝物。。。


満面の笑み

我が家は母のバイト終わりと、子ザルの帰りの時間が同じである。
学校行事なんかで少し、ほんの少ーし下校の時間が遅くなったりすると母は残念な顔で両手ガッツポーズを決めるのである。。。^^;

15時に仕事を終えて、帰宅するためマイカーのチャリンコを迎えに行くと、向こうの方から満面の笑みの子ザル。。。
猿「ただいま~」
母「お~か~え~り~」
(遠距離恋愛の恋人のようなハグ)
今日の子ザルは目がキラキラしている。。。
猿「今日ね~良いもの拾ってきたんだよー」
母「何かな~?」
猿「じゃじゃーん!!」
(真っ黒ないびつな三角形の石。。。)
母「す、すごいじゃーん!!ところでこれ何?」
(すっごーく小声で)
猿「これね~『ナウマンゾウの化石』なんだよ~!!」
母「。。。( ゚Д゚)」
猿「耳当ててごらん?ポコポコ言ってるでしょう?」
猿「もうすぐ生まれるよ~」
母「。。。。。。Σ( ̄□ ̄|||)」
猿「生まれてきたら可愛がってあげようね~」
母「で、でもさ~ナウマンゾウって何食べるんだろうね?人とかだったらどうする?」
猿「それは大丈夫、水と草だから」
母「。。。。。。。。。Σ(´∀`;)」
母「じゃあ生まれてきたら大事に育ててあげようね((+_+))」

子ザルの宝物は、大人になってしまった母から見たら大体がガラクタやごみなのである。
そのガラクタをどうして大切にしているのか、話を聞くたびに心がほっこりするのである。

明日も1日頑張ろう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?