見出し画像

いつまでたっても動けないあなたがすぐやる人に変わる

11月22日  6回目
『いつまでたっても動けないあなたがすぐやる人に変わる』

すぐにやる人とやらない人の差はなんなのか?

意識や意志の差ではなく、行動したくなる工夫をしてるかどうか

5つの工夫
・ちょっとずつやる
・楽しんでやる
・環境を整えてやる
・鍵となる行動をつくる、みつける
・こまめに人と接する

すぐやる人に変わる54の言葉の中から厳選した言葉が以下である

※行動が先、やる気が後
※ほめることは相手のためではなく自分のため
※残業よりも副業の時代
※しなきゃいけないでは続かない
※達成したいことは数値化する
※悩んでも決まらない、行動して決まる
※『いつか』『いつか』と思うだけではいつかは来ない
※学びを習慣化してインプットを増やす
※小さなゴールを設けて一つずつ乗り越えていく


すぐにやる人とやらない人では、普段から使っている言葉にも差がある

小さな変化で大きな成果に変われる時代です

今の自分に満足していない、不満があるなら、悩んでいても進まない、行動していこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?