見出し画像

情報のとりかた。その1

久しく更新してませんでしたな。
みなさま、お元気ですか?
新しい週の始まり、チビ助たちも時間帯が変わった幼稚園やら学校生活になりました。

最近に始まったことではないけど、よく精神中2友達(みんなママだけど)と話すことが、AbemaTVで話されていたので興味をそそられたわ。

生まれも育ちも違う、幼稚園や生協の委員活動での繋がりで構成されているわが中2ママたちは、気がついたらみんなして「先生」と呼ばれる仕事をしている職業柄 意外とみんな真面目で・笑

教育格差や国の違い、性別の違いなんかについて、なんやかんやと月一回 メンバーのお料理教室で意見したりしてるのである。

お時間ある方は、AbemaTV, EXIT あたりでヒットするかと思います。(ただのファンじゃん)

自分の世界とは違う事を学ぶと、ふと勉強意欲を掻き立てられるものです。
さ、こつこつと今日も満喫しますかー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?