見出し画像

30.マムララの好きなこと。

マムララ記念すべき30投稿目です。
(薬→朝〜夕)
noteを始めた時は
まだ仕事をしていたので
日にちが空いていましたが、
辞めてから1日1〜2記事は
投稿しております。
節目の記事は長文記事にしようと
挑戦中…いつまで続くかな?(汗)

自己紹介記事
「マムララはこんな人。」
にもいくらか書きましたが、↓
今日は自分の好きなことについて
もう少しお話しようと思います。
よかったら最後まで
見て行って下さいね。




①カラオケで歌いまくる



若い頃は8時間行っていたほど(!)
好きなことのひとつですが、
コロナ禍で大分遠慮していました。
歌うジャンルは様々。
歌謡曲、演歌、アニソン、
ロック、ポップス、洋楽…。
一番多いのはポップス系かな。
男性の歌も女性の歌も歌います。
ちなみに必ず歌う歌は、
「魂のルフラン」です。
95点の壁が相当分厚い…。


②ピアノを弾きまくる



6歳〜20歳まで、
ピアノを習っていました。
音楽教室の講師を目指しましたが、
就職氷河期の為か、あえなく全滅。
実家からピアノは持ち出せず、
数年前に念願の電子ピアノを購入。
自分の好きな曲を好きな時に
弾きまくっています。

ただ結構体力がいるんですよ(苦笑)
若い頃に弾けていた、
クラシックの曲がまぁ弾けない。
指が動かなくなっていますね…。
最近では坂本龍一さんの
「戦場のメリークリスマス」とか
村下孝蔵さんの「初恋」を
よく弾いています。


③散歩に行きまくる


仕事を辞めてからは特に、
「動かなくなったら太るな」と。
スマホに楽天の歩数計のアプリを
入れているので、
とりあえずくじ引きができる(笑)
5000歩を目標に歩いています。

公園だけじゃなくて、
買い物がてらショッピングモールを
ぐるぐる回ったり、
天気が良くない日は家の中を
歩き回ったり。
もちろん、体調と相談しながら。

田舎なので車社会ですが、
自分の足で歩けるっていうのは
とても大事なことなので。
時間を見つけて歩くように
しています。


④癒やされまくる


実はわたし、
「香るもの」が大好きでして。
毎日何かしらの香りで
自分を癒やしています。

香水はライトなものがお気に入り。
いろいろ使いたいので、
基本的には少量のロールオンタイプ。
今はフローラル、シトラス、
石鹸の香りをヘビロテ中です。

入浴剤は定番のバブを始め、
クナイプやBARTHなど、
いろいろな香りや効能のものを
その時の気分にあわせて使います。

最近特にハマっているのは、
アロマオイル。
ニールズヤードのアロマライトを
購入したこともあり、
雑貨屋などで見かけるとつい
気安く買ってしまう(汗)
寝室に入る前にオイルを垂らして、
温めておくのが日課です。

お気に入りはラベンダーや
爽やかな柑橘系。オレンジとか。
ユーカリは鼻や喉がスースーして
花粉症の方には良いかも。

寝る前には、これまたお気に入りの
ポール&ジョーのハンドクリームや
ukaのネイルオイルを塗って、
香りを嗅ぎながら休みます。
自分を癒やす時間って、
とっても大事ですよね。


⑤おわりに


今日は好きなことについて
いろいろ書いてみました。
ポイントは、
「いかにしてストレス発散するか」。
日々過ごしていく中で、
少しずつたまっていくストレスを
やり過ごすには、
方法を複数持っていた方がいい。
自分を守っていく為に。
そう思うマムララなのでした。


ひたすら好きなことだけ
自由きままに書きましたが…(汗)
最後まで長文にお付き合い頂き、
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?