見出し画像

✏️NOTE書く🌸【京大医学部・塾なし自力現役合格までの子育て記録】

はじめまして。私と専業主夫と息子の3人家族。偏差値45程度高卒夫婦。息子は中学受験で私立中高一貫校→中学高校は塾なし受験で京大医学部に現役合格。親バカ夫婦の、息子が生まれてから今日までの子育て時間を忘れないように。SNS初心者ですが、NOTEで楽しくたくさん綴りたいと思います。

NOTEのスタート🌸

もうスタートして、81日目😊
😳あぁもう81日も経ったんだ‼️デス。
スタートして一日だけ、書きそびれていました。
毎日書いてみようと決めて始めました。
それまでNOTEの世界を全く知らなかったので、触りながら、読みながら、手探りで書いてきました。

私の書き方(参考にならないけど😅)

スタートする前に『ネタ帳』のようなメモを携帯の『メモ』に題目を書いていました。
そこから、書きたいものをチョイスして書き出します。
毎日、22:30からやろうと思いつつ、いつも23:00を過ぎてしまい、

『あ、もうこんな時間だ‼️』

iPadで書き始めます。
書いている最中にチラチラとiPadの時計を見て。
23:55でまとめを書いて、
『公開設定』→
『ハッシュタグ』を高速で書き込んで→
『投稿』→
『公開』

ギリギリ😋投稿

83投稿中、

23:59の公開時間
22回

23:58の公開時間
10回

23:57の公開時間
3回

その他の時間、バラバラ時間
48回

なんてコトないんですが、自分の中では面白かったんです😅

NOTERの皆さんの記事は、すごく時間と手間がかかっていてスゴイ記事ばかり。
何かおいおいやりたい編集もあります。

『文章を書く事』は『自分の為になる』
進化していけるように、楽しみながら頑張ります💪

50代から始めた新しいコト、『NOTE』

第二の人生と言いますが、50代ってそういう気持ちあります。
やりがいをありがとう💗

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
また読んでいただけると嬉しいです。
これからもよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?