見出し画像

排骨(パーコー)

夜ご飯にKちゃんから
排骨(パーコー)のリクエストが入った
どうも、母です。

パーコーって言われたとき
冗談かな?と思いました。

なんだそりゃ。知らん。
作り方わからんけど、OK!

本物?は

豚などのスペアリブ
すなわち骨付きばら肉の意味。
油で揚げた肉料理。

らしいです。

鶏のから揚げと、とんかつの間?ハーフ?親戚?
とりあえず、塩こうじに前日からつけて
ニンニク・しょうが・酒・みりん・醤油つけて
片栗粉つけてあげました。

おいしかったらしい。いぇ~い。

おいしいと言われるのは
やっぱりテンション上がるよね。
我が家の定番入りに決定しました。

揚げ物が楽。

中華が一番大変。

おっとパーコーは中華だった!

揚げものならOK~☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?