見出し画像

今日の夜ごはん

息子が発熱し、母は自宅待機。
Kちゃんも在宅勤務で
平日昼間にまさかの、全員集合。どうも、母です。

ずっと家だとさ、やることないよね。

あーぁ、パン粉つけよ。
今日のごはんは
メインささみフライ
左から茄子味噌、ゴーヤ、もやしサラダ、きゅうり、みょうが、トマトのサラダ

でーす🤗🤗
ささみフライ山ほど揚げたったぜ。

冷凍して、平日息子のお助けご飯にしよー。

息子なぜか

ささみフライ=コロッケ

と言います。

「コロッケ食べたい!」と言われて
コロッケ買ってきたら息子にキレられて

何なん?!

って思ったけど、君にとってのコロッケは
これなのね。おばさん知らんかった。

熱が速攻下がって、元気な息子は
朝から死ぬほどポケモン鑑賞。

その後母に死ぬほど折り紙で
手裏剣を作らせる。13個くらい作ったかな?

作り終えそうになると
息子が折り紙を2枚用意して
次の手裏剣の準備をしている。

手裏剣を作り終えないと
渡れない三途の川でもあるんかい?
鬼?鬼なのか??

なのに、作ったそばから無くすんじゃねぇ🤗🤗🤗

あんなに作ったのに
手元にあるの2個ってどーゆーことよ。
あと10個どこいったの?
どうしてあんな大きいものなくなるの??

今日も、息子への疑問がつきない🤗❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?