見出し画像

コロナで変わったこと

毎日、「新たに○○○人感染」なんてニュースを聞いていると意識しなくても気持ちは沈んでしまう。

そこで、私はこのコロナウイルスの影響で私に起きたポジティブな変化を紹介していきたい。

ポジティブな変化

その1.自由な時間が増えた

おそらく、多くの人は私と同じように思っているはずだ。もともとバイトも1つしかやっていなかったから、世間一般のかたに比べたら増えた割合は少ないかもしれないが、それでもこうして実感できるほどの時間ができた。

その2.本を読むようになった

これは、その1とつながるが、3月から計30冊は購入して、今読み進めている。

フリマアプリとBOOK・OFFを活用したから、痛い出費ではないがそれでも1万2千円も一か月で使っているのを後で家計簿で確認して自分で驚いた。

その3.新たな趣味の発見

これは、4月から新しくできた趣味なのだが、バイトも休業になり、家にいる時間が長くなったので、散歩×本の出品を始めた。

距離はそこまで、長くないが体を動かすために歩くことを意識するようになった。

高校時代まで、サッカーを10年間続けてきた、でも大学に入ってすっかり運動することを辞めてしまったのでとてもいい機会だと思って始めた。

明日も出品しに行こうと思う、購入者さんと配送業者さんありがとう!


最後に、もちろん私はこの状況が続けばいいなんて思っていない、早く友達とお酒飲みに行きたいと思っている。

でも、全て元通りは納得いかないしそうはならない。

Zoomなど便利なものがあるのに使うのを辞めろなんてのはあんまりだ。

だから、共生した環境になればいいなと思っている。

大学も生徒がその日の気分で、オンラインか学校に行くか選べるていうのもおもいしろいと思う、てかそうなってほしい!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?