記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

テレビドラマ 「自転車屋さんの高橋くん」1話目の感想

*ネタバレが含まれます。これから観る方はご注意ください!!*

ドラマの感想の前にどうしてこれを観ようと思ったか。。。
このドラマのタイトルは実はもともと知っていました。知ったきっかけはたんぽぽの川村エミコさんがご自身のYouTubeでオススメの漫画で確か名前をあげていたんです。普段私は漫画は読まないので漫画自体に興味はあまりなかったものの、エミコさんがオススメされていたのでなんとなく頭にはいれていました。
ただその動画もコロナ禍でお話されていたもの。どうしてこんな急に2022年の作品を見出したかというと。。。時は少し遡り5/4の朝に起きる前に見た夢。普段は歩かなさそうな川辺を歩いている自分に、1匹のワンちゃんがやってきて遊んでほしそうにしっぽをふって近づいてきました。見渡すと飼い主さんがいなさそうですがリードはついたまま!勝手に逃げちゃったのかしら〜と思って遊んだり散歩しつつ飼い主さんを探していたら1人の爽やかお兄さんが現れて「あっ、いたいた〜」と言ってワンちゃんと合流。そしてあたくしなんかにお礼をしたいとのことでカフェに行ってケーキと紅茶をごちそうになるっていうおかしな夢。そしてそんなお兄さんが「自転車屋さんの高橋くん、というドラマに出るので観てくださいね」とのこと。そして目が覚めて一応ドラマの出演者さんを調べてみると。。。いたんです、そのお兄さん。お兄さんの正体はFANTASTICS from EXILE TRIBEのメンバーの瀬口黎弥くんでした。本当にすみません。私、FANTASTICSさんのこと、名前を聞いたことあるくらいしか知らなくて…。でも夢に出てきたし、「ドラマを観てください」って言われちゃってチョロいから今ではとっても気になってしまっています😆

こちらが瀬口黎弥くん

そんなこんなでドラマを観てみました。まずは1話目。
鈴木伸之さん演じる不良っぽい遼平。不良なんだけれど、方言がすごかった。撮影地は岐阜県っぽいけれど、舞台は岐阜県でいいのかな?そんな遼平は自転車屋さんなんだけれど、これがまたちょぴっと栄えた田舎の商店街の自転車屋さんっていう感じて街は風情があって良かった〜。でも遼平は口が悪い悪い(笑)
そして内田理央さん演じる朋子は古くなった自転車に乗ってる。もうこれだけで2人が良い感じになるのがわかっちゃう〜!!なぜか朋子は通勤の際に自転車をわざわざとめて食パンを頬張っていたのかちょっと気になっちゃった。でもそのわざわざ止まってた場所が自転車屋さんのところっていうのも運命だったのかな。
 

自転車屋さんのタカハシの前でパンを食べてる遼平と朋子

そして主題歌が流れるんだけど、ここで来ました来ましたあたしの彼氏〜❤じゃなくて瀬口黎弥くん(黎弥くんファンの方々失礼いたしました)🎵
夢で現れた時はもう少し髪の毛は長かったけど爽やか感は一緒。
今後どういう役でどうしてあたくしの夢に出てきたのかがわかるのかな〜。

爽やかな黎弥くんが登場!

主題歌が終わったあとは朋子の職場シーン。朋子の上司は昭和生まれのおじさん上司でパワハラ&セクハラの嵐。もうやだ~。でもそんな上司にも強く言えるのが朋子の同期の貴美子ことキミちゃん。こういうキャラクターもいるいる〜!

きっと今後強い味方になる予感のキミちゃん

そしてそんな職場に現れたのが愛しの黎弥くん❤じゃなくて黎弥くんが演じている山本耕起。耕起は職場に来るなりみんなからキャーキャー言われていて人気者なのが伺える。なんてったってあの爽やか笑顔だもんね〜!キャーキャーなるのもわかる〜🎵

山本耕起はとーっても爽やかでみんなの人気者

そんなこんなで休日に自転車(朋子はディープインパクトと名付けている)に乗っていたら、自転車が壊れちゃった。慌てふためいているとなんとあのヤンキー遼平がさりげなく直しだして、「今度直しに来いよ」みたいに言うわけよ!そしてその距離が近くて朋子もこっちもドキドキしちゃうわけなのです。遼平はどういう気持ちで直してあげてて、あんな至近距離なのかしら。

慌てていたらさり気なくなおしてる
これはカップルの距離ざますなのよ〜

そんなこんなでまた職場へ。朋子が給湯室にいると山本がそこにやってきた〜!なになに何が始まるの?と、思ったら実は2人とも出身が東京で、東京のどこから来たか朋子に聞いた山本。朋子が立川で山本が多摩。それだけで連絡先を交換しよって言い出す山本!えっ、もしかしてチャラ男?!朋子もそれだけで交換は嫌そうな心情。しかも呑みに誘われ朋子はお酒を呑めないことを話したら、日曜日に映画に行こう、ほらスマホ出してって言って強制的に連絡先を交換!しかもなぜか距離ちかーい!!あの夢に出てきた爽やかイケメンがチャラ男そうでちょっぴりショック。。。

山本、実はチャラ男なのかなぁ(T_T)

あっ、いけない!1話の感想を書くはずが1話の内容を全部書いちゃってる😅ここからは簡潔に感想を書きます。

そんなこんなで遼平と朋子はまた再会して、観た方ならわかるあの三ツ矢サイダーのシーン!もう遼平はいったい何なのかしら〜。

ここまでだと遼平に気持ちがゆらいで、そして朋子を狙う山本、みたいな展開になるのかなぁって勝手に想像してみました。今後も楽しみ〜🎵

#テレビドラマ感想文 #ドラマ感想文
#自転車屋さんの高橋くん #瀬口黎弥 くん

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,415件

#ドラマ感想文

1,489件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?