願望ノート

今月に入ってから、願望ノートたるものを書き始めてみた。
このnoteですら、何年かぶりの投稿なのに、どうなんでしょうね。
でも、私はちまちまと書くことが好きなので、noteより向いてる気はしてる。
自分のパソコンというものがなく、今もスマホから打ってるんですが、この作業が苦手だからnoteは、続かないんだろうな、と。
Twitterくらいの短文なら、スマホでサクッと打てるけど、noteはがっつり書きたいし。

話は逸れましたが、願望ノートを書き始めてから、少し自分の考え方とか気持ちに変化があるように思います。
ほぼ、毎日同じことを書くことになるし途中で心が折れそうになるけど、今日こそは叶うぞー!と思ったり、これは自己流ですが書き始めには必ず

今日もいっぱい笑う

と、書くようにしています。
笑うって良いことですし。
あと、Twitterで見た文面を拝借して

奇跡が起きる予感しかしない!

とか、ポジティブな言葉。
書いてるだけで、わくわくしてきます。
その気持ちが大事なんだと思っています。
すぐに叶いそうなこと。
そんなの無理でしょ!と思うようなこと。
何でもいいから、書くことでテンションあげて一日を始めるようにする。
それだけで、もう満足してしまうんです。

超ネガティヴ思考だった私には、考えられません。
いつも、どうせ無理、どうせ私は…、だったんです。
もちろん、そんな日もあるけど、一皮剥けた気がして。
そしたら何か願いも叶うような気になっています。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,184件

#最近の学び

182,116件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?