見出し画像

30才、夢のOLデビュー!

私がチャレンジしたこと、今していること、これからしたいことをシェアしたり、チャレンジする人を応援するチャンネルです。

よろしくお願いします。

本日のテーマは「30才、夢のOLデビュー」です。

教師を辞めると決めた最後の1年間は
就職活動をしながら働きました。

9時から5時までの仕事をしようと思い
「事務職」を探して

国公立大学職員試験受けて
1次試験で落ちたり

間取り図を見るのが好きなので
不動産会社の面接をいくつか受けてみたら
無事に内定をいただき

4月1日から
スーツ着て、ヒール履いて
不動産屋の営業事務として
お仕事しました!

本当に初めての社会人のような気持ちで
分からないことだらけ!
電話のかけ方、つなぎ方、応対の言葉づかい
お茶の出し方、コピーの取り方など
色々教えてもらいました。

初めて作ってもらった名刺には
すでに「ローンアドバイザー」と書いてあり
住宅ローンアドバイザーの資格を取りました。

3ヶ月目には
外回りの仕事が増えてきて
1人で物件案内に行くようになっていて

あれ?私は事務職だったはず…
でも社長は、営業でバリバリ働くことを勧めて…
話し合った結果
早々に辞めることになりました。

たった3ヶ月で
夢のOL生活は幕を閉じたのでした。

社会の荒波は想像以上。
働きながら勉強させてもらおうなんて
厚かましいことこの上なかったです。
お給料をいただくのだから
自分が会社のために何を提供できるかを
もっと持つべきでした。

さあ、30才無職時代のスタートです✨

次回は、「30才アルバイト時代」のお話です。

#30代OL #社会人 #事務職

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?