見出し画像

長い雨

こんにちは!

久しぶりnote

書きたい事は沢山 思い浮かんで来るんだけど書く時間がなくて、けど今回はメモがわりに書いてみる

ずっと続く雨、九州に住んでるのでかなりお日様おがんでません

僕は、毎年台風の季節になると気象衛星画像をみてるんですが

(台風が発生しそうかを見ています)

今年は太平洋にほとんど雲がないんですね

先日テレビでも言ってましたが、インド洋に水蒸気が集まってるんです

インド洋からの水蒸気が日本に回ってきているんです

(なぜインド洋から日本を抜けて北へ向かうのか

冷やされにいってるんですよね、素人だから間違った見解だと思いますが)

地球のバランスが崩れています

映画 デイ・アフター・トゥモローしかり

絶妙なバランスで保たれていた地球はもう過去の話です

異常気象は年々ひどくなりますし、今年の夏こそ太平洋でスーパータイフーンが発生するかもしれません

(雲の流れが小さいので暑くなってくると停滞する大きな雲、巨大台風ができそう)

けれど僕はこれだけは言っておきたいんです。

地球は、怒ってなんか いません。

元のバランスに戻ろうとしているだけだと僕は思っています

もしもバランスを元に戻すその過程で人類が犠牲になったとしても、その過程がなければもっと酷い事が起きるのかもしれませんし

地震 大雨 噴火

人間は恐い言葉を使って表しますが

実際には、

地球の優しさなのかもしれませんね

地球は地球上の全生物の為に活動しているという視点で書いてみました

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?