2ヶ月経ちました

最後にNoteを書いてから、2ヶ月が経ちました。

まだ2ヶ月?という疑問を持つほど、すぎる時間を遅く感じます。

30になりました

あっという間に30歳になりました。


当日は、台湾では旧正月の大晦日で殆どお店が開いておりませんでした。笑

30歳って思った以上にまだ子どもで、
でも世間ではおばさんの括り。

益々精神年齢と実年齢が乖離している気がします。

私の母親が30歳の頃は私は6歳でした。
6歳というと、小学校に入学しているんですよね。この年齢で小学生の子どもを育てていたということが想像つきません。

また、私が小学校受験したりするために、30歳の母親が気を揉んでいたことを思い返すと、私にはまだ出来そうにないな…と思ってしまいます。

まだ、自分のことで精一杯で、もう少し子どもでいると思います。


MBA及び英語関連

前回の記事で、条件付き合格だったことをお話すると、
沢山の応援をいただきました。


本当に心強い応援ありがとうございます。

あれから、授業を毎週受けていて、毎週打ちのめされています。

授業の宿題となるリーティング。そこから自分の意見を反映したエッセイとスピーチ。
授業の発言内容やメンバーの発言内容のノートテイク。

今コレを書きながら、復習足りない事に気づきました。
あー…私復習に割く時間が圧倒的に少ない…

教授から「最初に比べたら、話し方も上達した」とフィードバックをいただいたけども、まだ上手く論理的に伝えられずモヤモヤすることのほうが多いです。

また、クラスメイトが何言ってるか本当にわからないことがあって、そういう点でリスニング力はまだまだだと思います。

あっという間に次回で最後の授業になる…

私、今TOEIC受けたらどれくらいの点数なんでしょう。
語彙ないからやっぱり900前後でしょうか。

台湾奨学金の申請

今回、大学院申請にあたり台湾奨学金申請してみました。

1月はあまり準備ができてなくて、2月から少しずつ準備をしていたのだけど、正直全然時間が取れませんでした。

しかも、ある程度はGMBA申請時のエッセイと方向性は同じはずなのに、前回の華語奨学金の補欠合格が少しトラウマで、書いても書いても不安だったんです。

英語の研究計画書は、添削をかけてもかけても不安は残り…

前回と違うのは、仕事を辞めていないので、収入0の可能性が低いということでしょうか。

結局諦めきれずギリギリまで添削しましたが、日本に送る自分の中の締め切りに達してしまったため、諦めて郵送してしまいました。

通ると良いけど、今年の申請者は多そうです。
むしろ、また通らなかったら私の思いは浄化できるのか…?


転職

2月末に上司から他部門の異動を打診されて、疲れ切っていた私は勢いで転職することを伝えてしまうという失態を犯してしまいました。

言ったものは仕方がないので、3月に入って改めて上司へ退職することを報告。


5月から新しい会社へ完全移行するので、着々と準備中です。

さあ、どうなるかなあ…



この数ヶ月、完全には何も決まっていないあやふやな時期でしたが、今月末には全てが前進しているはず…です(゜_゜)


ただのアップデートになってしまいましたが、新年度何卒宜しくお願いします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?