派遣から、正社員に戻るべきなのか?

こんにちは。28歳で派遣労働中のぱかちゃんです。

激務や、人間関係で正社員がしんどくなり、辞めたという経緯があります。

今の派遣先の環境や、派遣という1つの会社に縛られないシステムにはかなり満足しているので、今すぐに派遣を辞めたい、とは現状思っていません。

しかし、やっぱり少し不満なのが待遇面。率直に言うと、ボーナスが無い!!!

やっぱり、ボーナス欲しいよな〜と非正規雇用2年生になって実感しているのです。

ボーナスが口座に振り込まれた時の、あの脳汁が出るような高揚感をもう一度味わいたい。笑

それだけでなく、女性にとっては産休育休っていうのを考えた時に、元の会社に戻って時短勤務などで働かせてもらうのと、寿退社で新しくパートなどをするのでは、生涯年収がかなり違ってきてしまうみたいですね。

現在28歳なのですが、30歳になってしまうと正社員雇用も難しいと聞きますし、20代のうちにどこかの会社に入社した方がいいのかな…などとずっと頭の片隅で考えています。

理想としては、派遣労働を続けながら、副業すること。

(今もそうです。)

しかし、副業の収入はそれほど多いわけではないし、こちらを増やすことは、会社で言われたことをこなすだけの派遣労働と違って、レベルが高い。

三十路という人生の1つの分岐点を目の前に、どうしていくべきなのか?

悩みどころです。

同じ悩みを持ってらっしゃる方は、いるでしょうか?

コメント欄で何かアドバイスなどくださるのも、とてもありがたいです😊

私が現状で出した結論としては、派遣労働しつつ、余裕がある今のうちに、今の業界で役立つ資格(国家資格)を取得し、いざ、将来正社員にならないと厳しいとなった場合に備える。です。

今はとりあえず独り身ですし、誰かを養わないといけないこともなく、現状への満足の方が高い。

頑張れるだけ、今の状態で頑張ってみたいなぁと思います。

派遣社員の皆様、自分の人生を納得して生きれるよう、お互いに頑張っていきましょう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?