見出し画像

『カマキリ探し』 〜暇つぶし〜

子供は🐞虫捕りが大好きですよね!
その中でもカマキリは、男の子に大人気。

暇つぶしに探してみてください。
この☀️夏、カマキリを見つけるのが上手になるかもしれません。


✨ヒント✨
3匹います! 


【余談】
 子供が小学生になり虫捕りに行く機会が増えました。自分が子供の頃は簡単に見つけれていた気がするのですが、今は子供の方が見つけるのは早くなりました。知らず知らず、気づく力が鈍くなり、小さなことを見逃す大人になっているのかもしれんません。
 アルバムを整理していたら、去年の夏の写真が出てきたので掲載してみました。暇つぶしに見ていただければと思います。1年経つと自分も見つけるのに苦労しました。



✨答え合わせ✨

カマキリ探し

見つけることができましたか?

楽しんでいただけたなら幸いです。


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?