見出し画像

2017年6月日本OP🇯🇵東京③

母親の実家が愛媛やから、田舎へ帰ったときに
今治タオルの館があって、タオルに刺繍を入れてくれるサービスがあることを目にした。

馬龍っていう刺繍入れてほしい!!簡体字で入れるのは無理らしく、繁体字で入れてもらうことに。
馬龍ちゃんいつもホテルのタオルを試合で使ってるから、バスタオル🎁したいな〜なんてことを思って。

5000円のバスタオルを選んでたら、謎におかんからそんな高いのやめとき!使ってもらえるかもわからへんのに!3000円のでええやろ!という圧に負けて、3000円にしてしまう😭
これがのちに後悔することになろうとは😂
しかし🎁は値段ではない気持ちや!←言い訳。

🐯さんと相談して、🐯さんとも張継科と入った刺繍のバスタオルを、私は馬龍と刺繍の入ったバスタオルをそれぞれ🎁することに😊


中国の馬龍ファンの友だちから🐖ちゃん馬龍ちゃんを空港へ見送り行く??って聞かれる。

えっ?見送り?そんなん行けるもんなん??

そういえば過去に一回オタ活で行ったことあったっけな?
そのときは警備が凄すぎて、ほぼほぼ見えなかった記憶が、、、笑

まさかこんなに早くバスタオルを渡せるチャンスが来るなんて!
でも馬龍ちゃんは当時ファンからの🎁はもう一切受け取りませんって公言してて、受け取ってくれるか不安やった。

ドキドキ💓

ドキドキ💓


向こうから中国チーム御一行様が歩いてくる。

警備とか全然おらんやん!
脳が完全にオタク脳🧠

やばい!!

馬龍ちゃんおる!!

どうしよう!!

息できへん!!

中国のファンの友だちたちがみんな私が話しかけやすいように手伝ってくれて、馬龍を呼び止めてくれた。


去年から中国語の勉強を始めたといえ、まったく言葉がでてこやん。はい。一言も。
はい。日本語すら。緊張で。

成都で叶わなかった夢を叶えるべく私は、友だちたちに絶対馬龍ちゃんに写真を撮ってもらいたいとずっというてたら、友だちたちも撮りたいはずやのに、通訳してくれて、撮ってもらえることに!!

緊張で手が震える!!

近い!!

近い!!

やばい!!

やばい!!

撮ってもろて、馬龍ちゃんがすぐに歩き出す!!

「あの!!これ!!」

🎁を差し出すと受け取れませんってジェスチャーのような雰囲気でわかる

「最後なんで!!これが最後のプレゼントなんで!!お願いします」

的なことをオール日本語で口走ってだと思う。

私の圧に負けたのか、馬龍ちゃんはしぶしぶ受け取ってくれた😭💓

中国の友だちに渡すように頼まれてた花束💐とお守りは、機内やから花束持って入れやんって言うてたのと、お守りは受け取ってくれてたと思う💓


口に出して願い続けてたら、夢って叶うんやと人生で初めて思った瞬間やった!!💓💓💓


写真撮ってくださった馬龍ちゃんと、馬龍ちゃんのファンのお友だちたちに感謝しかない!!💓💓💓


ただ勝手に驚いたことは、日本の環境でしか育ったことのない私からすると、愛想という文化は中国ではまったくないんやとそのときヒシヒシと感じた。笑

私の頭の中で勝手に作り上げていた馬龍ちゃんは、ニッコリと微笑んでくれてたけど、現実ではニッコリどころか、表情一つ変わることなく対応してくださって、妄想と現実のギャップが追いつかへんかった😂 
勝手に脳内で困惑してすみません💦💦
(行動事態はとても優しい)
アイドルのオタクやった自分は、当たり前にファンに愛想を振りまいてくれる存在やと思ってたけど、スポーツ選手のファンに初めてなって、スポーツ選手はアイドルでもないし、ファンに愛想を振りまく必要なんてまったくもってないよなと思った。
スポーツ選手のファンであり、文化の違いをまた一つ感じた瞬間やった😂

幸せな初日本OPでした💓💓💓
馬龍ちゃん優勝おめでとう㊗️🎊🍾🎉🏆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?