見出し画像

2016年中国OP🇨🇳🐼成都⑤


関西からは成都へは週3ぐらいか飛行機でてなくて、
馬龍ちゃんは大会が終わった翌日に北京へ帰ったらしいし、友だちも東京へ帰ってしまって、寂しいいい🥺

一人でぶらぶら街中を歩いてみる。
言葉通じやんからビビりながら😂
買い物楽しかった💓
李宁にも行けて💓💓💓
ユニフォームも、中国Tシャツも買えて💓💓💓
ユニフォーム着たら監督並の貫禄あって驚くやつ😂

明日帰国する日ってなったときに、何やら台風が直撃してて、夜中に気になってずっと確認してたら、私の乗る予定の便が、欠航になってる!!

パニックになって、旅行時の海外保険会社に電話する。

何話したんかは覚えてない😂

朝が来て、謎にめっちゃ早くチェックアウトして、ロビーで空港まで送ってくれるガイドさんを待つ。

予定時間になってもこやん。どうしよう!どうしよう!どうしよう!
ロビーの方から声をかけられて、電話を差し出される。
電話に出ろってことか?

「珠珠さんですか?」

「そうです!!」
日本語にめっちゃホッとした。

「今どちらにいますか?」

「ロビーにいます。」

「探してたんです。ホテルの人に聞いたらもうチェックアウトしたって言ってて」

「早めにチェックアウトしたんです。あの私が乗るはずだった飛行機が台風で欠航になっちゃって。
どうにか国に帰らせてもらえませんか?
大阪じゃなくて北海道でも福岡でも日本ならどこでもいいので😭」

「大丈夫ですよ。お手伝いします。」

そこからまた若めのガイドさんが迎えにきてくれて、空港まで送ってくれて、いろんなところに駆け巡って、私の振り替えの便を探してくれて、15時頃の飛行機で大阪へ帰れることになった。

ガイドさんはずっと私がチェックインするまで、一緒におってくれて、たわいもない話をしてくれて、不安を和らげてくれて、めっちゃありがたかった😭
何から何まで感謝でいっぱいやった!

そのガイドさんとはのちに成都へまた訪れたときに、ごはんへ連れてってくれたり、大阪へ旅行へ来たときに一緒にUSJに行ったりして、交流することができた😭💓

馬龍の試合が見れたことだけでもめっちゃ幸せなことなのに、いろいろな方々のご厚意で、生きては帰って来れないかもしれないと思っていた旅行が、こんなにも中国の方々の優しさに触れて、幸せな経験をさせて頂いて一生忘れられない旅行になった😭💓

メディアからの情報だけを鵜呑みにせず、自分が現地に行って実感することの大切さを学んだよな。

おとんに話したいことがたくさんある❣️❣️
「中国に行ったで!めっちゃ楽しかったで!!今度おとんも連れてったるわ」って話したい😭😭😭

小学生の頃、漢検5級にみんな受かってる中1人だけ落ちて、漢字はもうあかん。極力漢字と関わらへんよう人生送ろうと思ってたけど、数十年後、、、笑
馬龍ちゃんの話してる言葉を理解したい!!
よし!!中国語の勉強始めるぞ!!
ということで、10月から中国語教室へ通うことにした🤩
なんとまー単純な思考😇

馬龍ちゃんのファンになれて幸せです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?