見出し画像

巻かない 卵焼き

こんにちは。今日も暑いですねぇ。

梅雨明け間近かな?

さて。今回も ゆるいです 限りなく脱力な事を書いておきます。しかも 画像と違う事を

タイトルにしてるよ この人は。

卵焼き

お好きですか?

私は 大好き。だし巻き玉子⸜( ´ ꒳ ` )⸝

だけど  暑い 食欲無い😱

料理(´・∀・`)ナニソレ?  状態の時。あるよね?

( ˙꒳​˙ )ノ ハーィ 

そんな時でも。あの 味だけは 楽しみたい

そこで …

①  卵 2、3個と我々の味方❨麺つゆ 適量❩を 

      ボールでも なんでもいいから 

     ときほぐす。ぐるぐる。

② フライパンに大さじ一杯くらいの油(米油         いいですよね)を強火で熱して、

     ①の卵液を一気に 注ぎます。だァ〜ー〜ッ

  ③ 周りが フツフツと固まってきたら、

       (ホットケーキを焼く時の感じです)

    菜箸で 大きく しかし ゆーっくりかき混ぜ        ます。

④ とろふわ〜に なってきたら、卵にある程度

     火が通ってるのを 確認して 

     大きめの 和風スクランブルエッグにします

     (余熱で 卵は 固まるので 火はここで止め          ます)

⑤ お皿に ぽんっと。(   ´ ꒳ ` )?

はい 出来ました 食べましょ!ŧ‹”(๑'ڡ'๑)୨"ŧ‹

…おい画像はないのか?

すみません 今の所 なくて  とりあえず💭💬

卵は 良質なタンパク質(アミノ酸スコア100)

ですから、栄養摂取に もってこい なんです

(私は 栄養士では ありません ちょっと知ってるだけ🤫) 

ちゃっと 出来るので、いつでも どうぞ。

お好みの具を 入れてもいいですよね。

朝に食べると 元気が出ますよ~

トリプトファンも含まれてて、

精神にもよろし(◍´꒳`◍)ƅ̋

意外と 皆様 作っておられるのではないかと。

と。( ᯣωᯣ )じー

以上、グータラ時の 卵焼きに ついてでした!

キチンと 毎回 巻き巻き しなくていいよ

1人だけの軽食 感覚で( •ᴗ•)*♪

お気楽に〜   ヾ(⌒(_'ω')_  

熱中症等 くれぐれも お気を付けください。

(・▽・)/ジャマタ


   


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?