まつげパーマに行く 前編

前回の記事に引き続き美容系です。
今回は毎朝女子の時間を奪うくせに、ないと困るまつげについてです。
そう、まつげパーマです。
エクステじゃないのは、昔マツエクした時に上のまつげだったんですが抜けるしめっちゃ痛むし、上は向くけど長さは自前のまつげの長さとあんま変わらなかったのでパーマにしよ。となったわけです。
まつげパーマ自体は前もかけた事があって朝からくりんと上を向いてくれててビューラー(※まつげを挟んであげるあの美容用品です。瞼挟みそうで怖い><とかいう女は瞼挟まない練習からやれや。と思います。)要らずの日々は快適でした。

今回は普通のまつげパーマではなく、気になっていた"パリジェンヌラッシュリフト"という新しいマツパです。
まつげ上下が出来るお店も勿論ありますが、駄目オタクなので無料で出来るところを探したので、今回は上まつげのみです。
普通のマツパと違うところは、まつげの根本から上げて自然に目に光が入るようにする。という、目に光が入らず、常に死んだ魚のような目をしている私にはぴったりです。

今回選んだお店は駅近で場所がすぐわかったのでとんでもなく方向音痴な私でもすぐ着けました。
簡単なアンケートというか、美容院とかでも書かされるあれを書いてさあまつげパーマ!
あ…個室じゃないんですね。
韓国のマッサージ屋さんみたいに、寝台が何台か並んでいてそこに寝てやるスタイルでした。
荷物を置いて(寝台の足元なので若干不安です)
あとはもう施術のお姉さんの腕に任せるのみ。
私は練習台なので怪しいですが!
でマツエクもそうなんですけど、マツパも私途中で寝ちゃうんですよね…頑張って睡魔と戦いつつ、意識半分くらいの返事でやってもらい、多分最後らへんは寝てました。終わりましたーって言われて鏡を渡されたんですが、うん?まあ…ビューラーより若干威力が劣る感じのくりん具合。
正直もっと根本からくっきり二重ラインくらいはまつげが上がると思っていたので残念でした。

レビューには目がぱっちりしました!とかあったぶんやっぱりレビューってあてにならない…!

でもマツパには懲りないので、今度は別の場所でやってみようと思います。
根本からまつげをくりんとしてくれて、目に光が入るやつを私は諦めたくない…!



お姉さんの施術具合 ☆4
パリジェンヌラッシュリフト(上まつげ) ☆2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?