8/28 日記

約1週間前に自分の食生活を改善するためとそろそろダイエットを再開しようという思い立ちからドラッグストアでオートミールとヨーグルトを購入した。自分の性格上すぐ断念するかと思いましたが、意外とオートミール朝食は続けやすいし、腹持ちもいいことに気づきました。
加えて昨日本格的にダイエットをするなら運動も少ししなければならないなと思い筋トレ・ストレッチ・マッサージを一通り行いました。骨格のせいなのかとても筋肉質なので二の腕の運動をしている時の上腕の筋肉が硬くなっていたのでストレッチとマッサージを入念にしなければならないなと思いました。久しぶりに体を全体的に動かして、体温を上げたのでとてもスッキリした気持ちで眠ることができました。
しかし、自分は骨格の問題上とても筋肉質なからだなので朝起きたら全体的に筋肉痛になっていました。まあこのくらいならそんなに疲労感はないだろうと早朝からのバイトに向かい業務をこなしました。
しかし、立ち仕事で猫背を治すために常に背筋のほうに集中して長時間作業をしていたせいか帰ってくる頃には上半身が異常なほどの痛さの筋肉痛になっており、昼食を済ませてから3時間も寝てしまいました。
午後からの自分の計画が進められなくなるくらいの疲労がどっと現れものすごく驚いていました。
年齢のせいもあるかもしれないですが、普段あまり運動をしないということが少し怖くなりました。これから適度に運動して、健康的な生活習慣を心がけて、自分が満足のできる体型を維持できるように頑張ろうと思います。
とりあえず今日は、マッサージだけでも念入りにして体をしっかりと休めようと思います。

長い日記を読んでくださりありがとうございます。
あまり構成を考えて書いていない記憶を辿るかのような書き方ですので、イライラしたかもしれませんが暖かくスルーしてくださればありがたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?