見出し画像

【ChatGPT API】コピペで簡単!LINEボット★対話しながら一日振り返りノート作成!スプレッドシートにログを残す #GAS #002

こんにちは。

私がコミュ障なため、日本語を喋る練習にしたいと思い作成したボット。

ChatGPTのAPIとLINE、GoogleAppsScriptで1日振り返りノートボットを作ってみました。AIが今日どうだった?と質問してくれるので、こんなことあったよと音声入力でテキスト入力。

さらにLINE上のチャット内容をスプレッドシートにログで残しておいてあとでこの時どう感じてたんだろう?と過去の自分と振り返れるようにしてみました。

☑️今日のゴール

操作手順

1)「スタート」を入力

2)AIが質問してくれます

3)今日起きたことや感じたことを回答
→吃りを治したいので、私は声に出して喋ることが目的。なので音声入力にしてテキストを入力。

4)LINEのチャット内容をスプレッドシートに残す


☑️設置手順

▪️事前準備

下記のStep1からStep3を設定

Step1  エディタを開き下記のコードをコピペ

下記のコードをそのままコピペするだけ。

【ご注意】
※返金&サポートはしておりません。
※コードのみのご紹介で解説などはしておりません。
※2023.5.22時点のコードです。メンテナンスは今後する予定はありません。
※環境やバージョンにより上手く動作しないこともあるかもしれません。

ここから先は

2,539字 / 2画像

¥ 1,200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?