見出し画像

いつの間にか退職してました

コロナの一件から、里山にて一ヶ月過ごし、
とにかく木を切って、草を刈って、モノを捨てて
と、コロナのおかげて充実した日々を過ごしてきました。

小学校も始まるし、
一ヶ月半に及ぶ田舎生活から離れることに。

寂しさを感じるとともに、やっぱ東京だよね〜
とか思いながら新幹線に乗り戻りました、はい東京。

地方出身者という名をまとい、
「何かあったら帰ればいいし」と、
どこか心に余裕を持ったまま東京にいる。
自分の土地もないのにね。
東京で暮らすことについて
どう考えるか突き詰めないと、いつまでたっても
賃貸で東京に居続けてしまうだろうな…

と、まぁ話は題名に戻して。

コロナ全盛期の3月〜5月のパートタイマーは
自宅待機ということで、何もせずにおりました。

その間に勤めていた事務所は他の会社に貸すことになり、
私自身の今後の働き方を考えることに。

面談の場を設けていただき、
withコロナを迎え、
私は子どもの生活に合わせながら仕事をしたい。
家で仕事したい。
と伝え、今までの仕事内容を見ていただいた上で
業務委託として今後もチラシづくりなどをやることに。

報酬として
作業時間✕時給で働くことに。


果たしてこれでいいのだろうか。
まぁ自分が持っているスキルは大したものではないし、
こうやって目に見える形でお金が貰えるなら有り難い。


と思う一方、
自分のスキルの未熟さを突きつけられる。

もっとスキル身につけたら、
もっといいものが作れたら、
もっと自信を持って提案できたら

迷うことも少なくなるのでは?

ということで、
今の自分に足りない所をプラスに肉付けし、
やった事無いことに足を踏み込んでいかなくては。



退職扱いになっていたことだし、
新たな道を探っていこうということで、
まずはnoteに第1投稿いたします。


これから子育て、自主保育、仕事、スキルなど幅広くアップしていこうかと思っています。

今更ながらnoteって
ブログ的に書いて良いものかしら?

ググってみます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?