見出し画像

歳を重ねるごとに美しくなるヒミツ

はじめまして、原口まり子です。

頑張らなくても綺麗になれる
脱力系顔ヨガをお伝えしています。

歳を重ねても美しい人は何をやっているのだろう?
そんな疑問を持ちはじめたのは44歳のとき

それまで美容には一切興味がなく、オシャレもメイクもなんとなく…石鹸で顔を洗いそのままにしているようなズボラな私でした。

それが40歳をすぎた頃から顔がたるみはじめ、肌もガサガサボロボロに。

あれ?なんか急に老けた?おばちゃんになった?
そう感じはじめました。

そこからは老けが一気に加速し自分の顔が嫌いになり、鏡を見るのも嫌になりました。

そんな頃に出会った顔ヨガとスキンケアで私の顔と人生は大きく変わり

あれから5年
私は自分の人生を楽しんでいます。

ノーメイク石鹸洗顔の41歳→49歳

現在49歳!歳を取るということはただ老いることだと思っていた私に、歳を重ねる楽しみを教えてくれた顔ヨガとセルフケアの秘密をお伝えしていきます。

顔ヨガは思いっきり顔を動かすイメージがありますが、表情筋の仕組みと自分の顔のクセ、そしてコツを知れば頑張らなくても変わります。

歳を重ねるごとに美しくなるヒミツ。肌理論とスキンケアの大切さもお伝えしていきます。

たくさんの女性が自分らしいく楽しく、素敵な笑顔でいられますように。

最後まで読んで下さりありがとうございます😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?