見出し画像

恋愛における「人が見た目が9割」はホントか?

Mālie AyurvedaのJessicaでございます。

9月に「超スパルタ!! 12月までに理想のパートナーを見つけるための縁切り瞑想会」を開催しようと思い立った6月以来、恋愛について自分なりに感じたことがあるので、それをまとめてみました。

なぜ恋愛をテーマにしたいと思ったのか

そもそも、
魂とつながるためのヒーリングを学んでいる私が、
恋愛に特化したセッションを行うと思ったのは、
魂と繋がることができると自然とソウルメイトや、
運命の人に巡り合えるようになると気づいたから
です。

 私自身は、25年の間、男性を信じることができませんでした。

仮に男性が 優しくしてくれたとしても、
「いつかこの恋は終わる」と思い、
すこぶる消極的な関係性を築いていました。

そんな私でも、
自分の核の部分、つまり「魂」 と繋がる感覚を
持つことができるようになって以来、
世界一優しい旦那さんと出会うことができ、
結婚してから6年経った今では、
知り合った頃よりも仲良くなることができています。

大切にされているということはとても嬉しいし、
何より、 パートナーと共に歩む人生は
世界中のみんなが経験できる
この地球上で経験できる最高の愛そのもの
だと感じています。

そんな思いでお伝えしたいことを
このページにまとめました。


「人は見た目が9割」 は本当か?

巷には、
『人は見た目が9割』 という本がありますが、
私が大好きなアーユルヴェーダ的真実を言えば、
 私たちは心、魂、そして肉体があって「 自分」なんですよね。

ですから、「人は見た目が9割」 なんてウソです。
「 心と魂が9割(で、 見た目は1割)」です。(本気!)

その証に、特に恋愛において、
脱毛を頑張ってみても、
贅肉を隠す可愛い洋服を着てみても、
胸をきれいに見せるブラを使ってみても、
多くの人が恋愛において辛い思いをしています。

 頑張っても辛い恋しかできない理由は確実に、
「見た目が9割」だと思い込んで、
見た目の部分だけを頑張っているからです。

恋愛がうまくいかない原因=見た目の部分だけを頑張っているから
だと思うのです。

大切にされる自分になるためにまず取り組むべき箇所、
それは、間違いなく
「心」と「魂」の部分
です!

この二つこそが、
恋愛で最も重要な「土台」なのです。

恋愛で最も重要な「土台」は、「自分を認めること」

私がヒーリングを重ねていく中で、
恋愛において最重要だと、
確信を持って言えることがあります。
それはなんだと思いますか?

①料理が上手なこと
②相手を褒めること
③自分を認めること

一つ選んでね

 恋愛において最も大切なことは、

③自分を認めること

 です。

それ、タイトルに載ってるがな!
と思われた方、その通りです。

重要だからタイトルになりました。笑

自分を認めることができない時には、
相手を認めることもできないし、
自分を認められない状況では、
不安が自分を包みます。

だから、
自分を大切にしてくれる理想のパートナーを見つけるために、
まず一番初めにやらなくてはならないことは、

「自分を認められるように思考を整えていくこと」

 これしかありません。

これをせずにマッチングサイトに登録して、
加工アプリで自撮りを頑張るなんて、
時間の無駄です!笑

なぜなら恋愛において、
見た目よりも、
立ち振る舞いよりも、
一番重要なのは、
「自分を認めてあげられる」ことだから。

そんなわけで、
 幸せになりたいのなら、
 好きな人から大切にされたいのなら、
「なぜ自分を認めていない?」の答えを探る必要があります。

その答えは外に出かけても見つからないので、
まずは心と魂の部分に
意識を向ける必要があるのです。

下記のいずれかに当てはまるかチェックしてみてね。

「なぜ自分を認めていない?」5つの傾向
・自分に対して否定的な評価をする傾向
・常に「自分は完璧でない」と思い込んでいる傾向
・過去のトラウマやネガティブな経験が多すぎる傾向
・自己表現が苦手で、自分をアピールすることに抵抗感がある傾向

魂と繋がることができると、
自然とソウルメイトや、運命の人に
巡り合えるようになります。

そして、出会った時に、気づけるようになります。

もし、ソウルメイトや、運命の人に巡り会いたい場合、
上記の4項目はクリアにしておきたいですね。

次回の投稿で、その方法をお伝えいたします。

読んでくれて、どうもありがとう♡

自分の魂とつながるアーユルヴェーダ&縁切り瞑想会

Mālie Ayurveda

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?