見出し画像

自己紹介

どうも、お読みいただきありがとうございます。

今日からぼちぼちとnoteにて、いろんなお話を書いていきます、マリコです。

よろしくお願いします⭐︎

さて、早速自己紹介を。

兵庫県出身

好きなものはプロレスとお寿司

東洋医学を知ったのは中2で、そこから勉強を始めました。実技はすぐ覚えたのだけど、学科がなかなかで資料を読むのも辞書を片手に一苦労。

でも一つずつ知り理解していく、その過程が楽しくて何時間勉強しても夢中になれた。

小さい時から勉強が嫌いで教科書を自ら進んで読んだことなかったのに(笑)

そんな自分の一面と向き合った結果、高校中退を選びました。最終学歴は中卒になるけれど、【もっといろんな勉強をしたい】と自分の気持ちは強くて、周りも最初1番反対していた祖父も、祖父なりに孫1人の性格を踏まえて考えてくれたのでしょう。【孫の中で誰よりも芯がしっかりしてるから、お前は自分の好きなこと、自分がこうと思ったことをしたらいい】と背中をを押してくれて、当時最年少で資格を取って、ハタチまで整体師を。

そのあと、1年アートの勉強して22歳からはネイルの学校に通って、ネイリストに。この辺りの話もまた追々書いていきます。

35歳からまた東洋医学&中医学に。

今は現場を離れて、アート描いたりやりたいことしながら少し充電期間中。

な感じ♡笑

少しずつ小出しに書いていきますので、よろしくお願いします⭐︎

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,447件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?