見出し画像

仕事初日...疲れた(日記347)

今日は、コールセンターの仕事の初日。
いろんな手続き、説明、研修で、約7時間、ほぼ座りっぱなし。
目も、肩も首も、頭の中も、疲労...。
私は、悟った。
コールセンター、入力などの仕事は、
今後、選ばない。
こうしてnoteを書いている今も、
目の奥が痛くて、頭痛がする...眼精疲労だ。
適度に身体を動かし、
いろんなことをバランスよくこなす仕事をしよう。
とにかく、
パソコンでの作業は、短時間ならまだしも、
毎日、長時間やらなければいけないという環境は、
長く続ければ続けるほど、
身にも心にも頭にも良くないと思うな。
向き不向きもあるだろうけど。
今回のコールセンター、仕事をしている人たちを見渡すと、
若い人が多いんだけど、
楽しそうにしている人、いない...。
みんな、割り切って働いているんだろうかなぁ。
いまどきの職場なのかな。

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?