見出し画像

今日のビール美味しいの(日記298)

近頃、日本の大手のビールが美味しくないので、
家で飲むときは、自分でハイボールを作っている。
今までは、サッポロ黒ラベルが一番好きで、
やっぱりこれでしょ!とか言いながら毎日のように飲んでいた時もある。
たまに、アサヒのスーパードライ、
あとは、サントリープレミアムモルツのエールのほうとか。
すっかりビールはご無沙汰だったんだけど、
今日は、久しぶりにビールが飲みたくなった。
一番に頭に浮かんだのが、
今日の写真の、なんとも可愛らしいクマのイラストのビール。
以前、一度飲んだことがある。
缶にも書いてある通り、白ビール。
フルーティな味わい。
先日、近所のやまやに寄った時に、
この白ビールに目が止まったんだけど、買わなかったから、
ずっと頭に残っていたのかもしれない。
今日は、なんだか、この白ビールの気分だったんだよなぁ。
白ビールは、気分によっては飲みたくない時もある。
でも今日は、バッチリ!
美味しかったー!
新潟のエチゴビールで作っている。
いろんな種類があるので、面白い。
地ビール最高!

また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?