見出し画像

ハマりすぎている(日記335)

アスパラのことじゃないです。
ハマりすぎているのは。
今日はなにも写真を撮っていなくて、
はっ!写真がない!と思ったときに、
目の前にアスパラが...美味しかった。

先日、noteで読ませていただいている方が、
Amazonプライムで、
「マイアミ・バイス」を見た、ということを書かれていて。
懐かしい〜!!と思って、
私も早速Amazonプライムでチェックしてみた。
映画の「マイアミ・バイス」だった。
映画あったんだ、知らなかった。
私の「マイアミ・バイス」といえば、
テレビドラマ。
たしか、中学生くらいのときに、
日曜日の夜に見ていたような記憶が。
大人な、しかも海外のドラマっていうだけでドキドキで、
舞台が、マイアミ!!
俳優も、衣装も、車も、音楽も、
とにかくなにもかもカッコ良かった。
ま、昔はさておき、
ドラマとの違和感を感じながらも、
映画は映画で、どハマりしてしまった。
他の人の感想はイマイチ、って人が多かったけど、
私は、これはこれでいいんじゃないかと。
何なら、続編あってもいい。
映画のシーンと流れた音楽がめちゃくちゃ気に入ったところがあって、
ここ数日で、
中毒のように繰り返し、見たり、聴いたりしている。
良すぎて、どうしていいかわからない笑。
モヒートを飲みに、
高速のボートに乗って、キューバに行くシーンが、
特に良い!
私も乗って行きたい、モヒート飲みに。
このシーンでかかる曲がこちら。
https://www.youtube.com/watch?v=giLGna9zNLg&list=OLAK5uy_mCU_Fhg0JiJHVcSFX0M26NIMbc5Auc7Go

これは、違うシーンでかかる曲なんだけど、
このOfficial Videoが、かなり良い。
https://www.youtube.com/watch?v=mxkMlS2nuU8&list=OLAK5uy_mCU_Fhg0JiJHVcSFX0M26NIMbc5Auc7Go&index=7

まだまだ知らない映画と音楽が、
たくさんあるんだなぁと思うと、
楽しみでもあり、
貪欲になってしまう自分が怖い。

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?