見出し画像

今日のご褒美はハイボール(日記281)

今日は、一日、いまいちな天気。
気分も晴れない感じではあったけど、
母との約束があったので、
あっという間だった。
母は、80歳前半で、まだまだ元気だけれど、
あれこれ手を貸すことが多くなってきた。
今日は、
髪を洗って、背中を洗って、
髪を乾かして、ブローして、カッコつけてあげて(笑)、
肩や首あたりをマッサージ。
やってる私が、自分にもやってほしいわ!と思うほど、
いろいろやってあげた。
私が、朝ごはんを食べていなかったので、
どうせ作るなら、と、母の分も作ることにして、
一緒に、遅めのお昼ご飯を食べる。
ご飯炊いて、魚の干物を焼き、
牡蠣のバター焼きと、あと、野菜いろいろ。
母を自宅へ送り届け、
夕方、一人になると、
身体がダルダル...。
普段、自分一人のことしかしてないので、
たまに、誰かのためにあれこれすると、疲れてしまう。
そんな自分に、今日のご褒美は、
新しく買ってきた、ウィスキーで作ったハイボール。
福島県の笹の川酒造のウィスキー、チェリーEX。
宮城県には、有名なニッカウィスキーがあるけど、
福島の地ウィスキーは飲んだことがないので、
一目惚れで買ってみた。
値段も、サントリー角よりは高いけど、まあまあ手頃。
個性的過ぎず、優しいウィスキーで、香りも程よい。
ウィスキーのウンチクを語れるほど詳しくはないけど、
美味しいと感じれば、いいのだ。

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?