見出し画像

修行かミッションだと思うことにする(日記352)

普通は、今日、やることいっぱいあって、
あっちこっち行ってきて、体動かしすぎて、
くたびれたー...ってなるはずだ。
が、
ほぼ動かず、座ったまま、長時間、パソコンの前に居続けるというのも、
かなり、くたびれる...あぁ...くたびれた...。
まさに、今日は、そんな一日だった。
これから、一日8時間、週5、座ったまま、
私は耐えられるだろうか。
もちろん、昼休憩はあるけれど。
正直、自信がない。
今日も、途中でめまいはするし、もう、身体が痛くて、よぼよぼだ。
先日行った、鍼灸の先生に、
仕事のことを話したら、
座禅、修行だと思って、頑張って!とのこと。
そっか、座禅ね。
昔の高僧は、洞窟に入って、飲まず食わずで、
なんていう話も聞いたことがある。
そんな状況に比べたら、私なんて、まだまだ甘ちゃんだ。
私としては、
海外の映画やドラマの、スパイものが好きなので、
これは、ミッションなんだ!と思ってもいいかと。
私は、CIAの諜報員アニー・ウォーカー。
今回は、コールセンターに潜入するというミッションだ...
なんて具合に笑笑。
ちなみに、
アニー・ウォーカーが出てくるのは、
「コバート・アフェア」というアメリカの連続テレビドラマ。
これ、大好きで、何回も見た。
なんでも出来るスーパーウーマンには、
やっぱり憧れるなぁ。

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?