見出し画像

映画っていいね(日記333)

いつぞやのカクテル。
たしか、ジャックローズ。
美味しかったなぁ。
今度は、いつ、飲みにいけるんだろうか。

そろそろ梅雨なの?
今日も、ぱっとしない天気で、一日どんより。
天気予報を見ても、
傘マークが続く。
心も身体も、落ちていく...。
そうだ!こんな時は映画で気分転換だ!
ということで、
いつものAmazonプライムで、映画探し。
選んだのは、
アル・パチーノとロバート・デ・ニーロが主演、
と、私が好きなヴァル・キルマーが出ている、
マイケル・マン監督作品、
「ヒート」。
刑事と犯罪組織のボスとの駆け引き。
昔、何度か見たことがあって、
ストーリーは知っているものの、
また見たくなってしまうという、中毒的な魅力がある映画。
結構な銃撃戦のシーンがあって、
そこは見なくてもいいんだけども、
アル・パチーノとロバート・デ・ニーロのやりとりとか、
家族、恋人との関係も絡んで、
3時間近い映画なんだけど、見入ってしまって、
あっという間。
1995年の作品ということで、
俳優が、みんな若い。
主役の二人が、当時50代なのに(なのにっていうのも失礼だけど)、
カッコ良くて惚れてしまう。
現在、
アル・パチーノは80歳を超え、
ロバート・デ・ニーロも70代後半。
私の好きなヴァル・キルマーの現在なんて検索してしまったら...
あぁ、どんなにカッコよくとも、
時は流れる...。

また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?