見出し画像

本多静六氏の価値観・生き方を現代に伝えるWork in Tech! 【スケッチノート】

たいろーさんのVoicy『Work in Teck!』が1100回のキリ番を迎えて、改めて番組の趣旨を解説されていたので、その内容をスケッチノートに描きました。

ワークインテック!第1100回要約スケッチノート

たいろーさんのVoicyは他の番組に比べてもかなりコンパクトで、話題もテック系に限らず、ビジネスパーソンが気になるようなネタが多く、毎日楽しく聴いています。

番組のコンセプトにもなっている、本多静六先生の話が今回も出てきましたが、本多静六さんの言葉「人生最大の幸福はその職業の道楽化にある」という考え方には、首がもげるほど同意しますね。

人生の大半を占める仕事が楽しければ、人生も楽しくなるし、落合陽一さんが言っていた『ワーク・ライフ・インテグレーション』の考え方とも同じだと思うんですよね。
個人的にも日々仕事を楽しくしようとして、スケッチノートやグラフィックを仕事に取り入れたりしています

たいろーさんは書籍も出版されてますね。

本多静六さんの書籍もKindle Unlimitedであったので、読んでみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?