見出し画像

AIで描くクアラルンプールの街並み

ChatGPTも何とか使えるようになり、次に興味をもったのは「生成AIで描くスケッチ」です。
学生の頃は、わりとスケッチは得意で、何度か自分でも書いてみようと思い、決意したこともありますが、結局は続きませんでした…
最近TVやネットで、生成AIを知り、これならば再びスケッチ(と言っても、実際にはスケッチをするわけではなく、プロンプトを入力するだけですが(苦笑)に挑戦できると思い試してみました。

「クアラルンプールの街並みを明るく薄めで、落ち着いた感じのパステル調のスケッチで描いてください」

プロンプトは上のように入れました。
そして、私がかつて好きだったスケッチ画家「永沢まこと」氏のスケッチ調で、を付け加えました。
初めての挑戦なので、まずは無料のアプリを試してみました。
また、プロンプトも少しづつ変えて何枚か試してみました。

この色調、好きだなあ
これもなかなかじゃない
KLらしさが出てる気がする
これ、結構いい感じじゃないですか?
こんな感じもまずまず
アプリが違うとこんなに感じが違うんですねえ…興味深い

初めてだけど、意外といい感じ?

初めてやってみたけど、意外といい感じ、好きなスタイルのスケッチが描けた。
アプリによっては、同じプロンプトを入力しても、上の画像のように、全く違う色調になるのは興味深いですね。

もう少しいろいろと勉強して試してみたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?