見出し画像

今日見た植物

2024/02/18

お久しぶりです

大山崎アサヒビール美術館に行きました
フィルムカメラしか持っていなかったのでほとんどスマホの写真

大山崎アサヒビール美術館
水仙
水仙

まだお花は水仙しかなかったけど、もっと暖かい日が続けば色鮮やかになると思う

帰り 椿の坂道


いつも美術館の帰りにいくカフェ

おぜんざいが美味しい
大きい植物たち


カフェでは植物も売っているので、グリーンネックレスを買いました。
前にもホームセンターで同じ品種を買ったことあるけど、株が弱くてすぐ枯れちゃって悲しかった記憶。
この子も元気ではないけど、前の子よりは元気かな。育ってほしいな。

グリーンネックレス
長い

三月ごろには切り戻しした方が良さそうです

背伸び

まだまだ株が小さくて植え替えをすると弱る可能性が高いので、高さ調整のために植木鉢の下にプリンアラモード用のお皿を置いた、背伸びして可愛い。


暫く投稿していなかった間も、植物は変わらず好きで頻繁にお花屋さんに通っていました
これは一番最近買った切り花

フリージア(黄)とレースフラワー(白)
ソネット・ニーナ(ピンク)とレースフラワー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?